地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

ブログこちらへ移動しました。 nseikatsu.thebase.in blogページはこちら↓ https://nseikatsu.thebase.in/blog

2月の営業予定日のお知らせ

2月も少し過ぎてしまいましたが…、 営業予定日のお知らせです(^^♪ 7日(木) 10:00~15:00 9日(土) 10:00~16:00 12日(火) 10:00~15:00 15日(金) 10:00~15:00 16日(土) 10:00~16:00 18日(月) 10:00~15:00 19日(火) 10:00~15:…

Nichijo_Seikatsu

こんにちは、販売部です(^^♪ 地球木工には、実は『Nichijo_Seikatsu』というお店の名前があります。 まだ看板もないですし、あまり知られていない名前なのですが… Nichijo_Seikatsu=日常生活 なにげない“日常生活”を大切にしたいという気持ちからつけました…

1月の営業予定日のお知らせです

みなさま、あけましておめでとうございます!! 今年も「地球木工」をよろしくお願いいたします(^^♪ 早速、1月の営業予定日をお知らせします。 今年もみなさまを古湯でお待ちしています(^^♪ 9日(水) 10:00~15:00 10日(木) 10:00~15:00 11日(金) …

12月の営業予定日

こんにちは、販売部です(^^♪ 気づけば師走…今年もあとわずかですね。 12月は都合により、営業が不定期になります。 以下の営業予定日以外の日時は、予約も受け付けております。ご予約の際は、こちらのメールアドレスまでお願いいたします↓ yusukemaeda0505@g…

11月の営業予定日

こんにちは、販売部です♫ 11月も少し過ぎてしまいましたが(汗、、、 営業予定日をお知らせいたします。 皆さま、お店でお待ちしております!! 6日(火) 10:00~15:00 7日(水) 10:00~15:00 8日(木) 10:00~15:00 9日(金) 10:00~15:00 10日…

10月の営業予定日です(^^♪

こんにちは、販売部です♫ 今までは、主に日曜日のみの営業でしたが、10月からは営業日時が変わりますー!!今後、火・水・木・金・土曜日に営業しようと思っているのですが、10月は諸々の事情でその曜日に営業できなかったり…ちょっと変則的になりました。よ…

お店に入った新商品あれこれ

こんにちは、販売部ですー(^^) 地球木工のお店『Nichijo_Sekatsu』は、こじんまりした一室です。その小さな一室に、ぎっしりと楽しく、かわいく、カッコいいものを詰め込みたいなーと思ってまして、少しずつ商品を増やしているところです。 最近仲間入りした…

ネットショップに商品追加しました【ダイニングチェア002】

こんにちはー、販売部です!! 今更ですが、夏、終わりましたね。 歳を重ねるほどに、歳月が過ぎるのが早く感じるんですが、なぜなんでしょう…。 今年ももうあと約3か月…(意味もなく焦燥感)。 さてさて、本題です!! ネットショップに商品追加しました。 …

「泊まれる図書館 暁」さまへ納品完了です♫

こんにちは、販売部です! 先日、古湯温泉にある『泊まれる図書館 暁(あかつき)』さまへ、本の返却BOXを納品させていただきました。 古湯温泉のメインストリートからちょこっと入った通りにある、暁さん。この通り、外観からとってもステキなんすよ…(うっ…

販売部がtwitterはじめました

販売部です、こんにちはー♫ えっ…と、twitterはじめましたっ!! えー、今更感がハンパない気もしますが(笑) それにInstagramやfacebookもある中、なぜtwitter…??な感じもあるんですけど。 ひとまず、情報発信をもっとしたくなりました。 その場をtwitte…

【ダイニングチェア】webショップに新しく入荷しました

こんにちは、販売部です♫ 朝晩は涼しくなってきましたね(^^ さて、webショップに新しく商品が仲間入りしました。 「ダイニングチェア」です。 これまでテーブルはwebショップにあったのに、ダイニングチェアがないという状態でございましたが、ようやく…!!…

【カッティングボード】再入荷しました!

こんにちは、販売部です(^^) 少し前になりますが、webショップにて「カッティングボード」再入荷いたしました! カッティングボード 大 プレゼントにも最適 | 地球木工 毎回、少数しか再入荷できませんが、贈り物に人気ですぐに売り切れとなってしまっており…

9月営業予定日のお知らせ

9月の営業予定日のお知らせです。 2日(日) 13:00~17:00 9日(日) 14:00~17:00 16日(日) 13:00~17:00 23日(日) 14:00~17:00 子どもの保育園行事などがあり、いつもより1時間遅い14:00開店の日があります。この日時以外にも、ご連絡いただ…

8月の営業予定日のお知らせ

夏真っ盛りですね! 今年の夏は、本当に暑いですね…。 さて、8月の営業予定日です。 お店にはクーラーがないので、お客様に暑い思いをさせるのは心苦しいです。暑くてもOK!という方、お待ちしております。 5日(日) 13:00~17:00 12日(日) 13:00~17…

8月1日 その2

地球木工の代表です。販売部より煽られたので記事を書きたいと思います。 chikyu-mokkou.hatenablog.com ↑の記事にも書いてありますが、8月1日は地球木工の創業日です。自営業の登録の書類というのをださなくちゃいけないのですが、そこに一応始まる日みたい…

【ミニトレー】ネットショップに商品を追加しました

こんにちは、販売部です♪ ひさしぶりにネットショップに新しい商品を追加しましたー(^^♪ コチラです↓ 【ミニトレー】 https://chikyumokkou.thebase.in/items/12525432 【ミニトレー(ロング)】 https://chikyumokkou.thebase.in/items/12525493 ごくごくシ…

8月1日

こんにちは、販売部です(^^) タイトルに「8月1日」と入れました。 『地球木工』にとって、8月1日は少し特別な日。 その8月1日について今日はブログに書きたいと思います。 とりとめのない話になると思いますが、もしご興味があればお付き合いください。 8月1…

雑誌『ソワニエ』に掲載していただきました(^^)

こんにちは、販売部です。 皆様、豪雨の影響は大丈夫だったでしょうか…。 本当に凄まじい雨でしたね。 『地球木工』のすぐそばにも川があり、その流れや音に戦々恐々しました。 お客様にも心配してメッセージをいただきました。 そのお気持がとてもうれしく……

7月の営業予定日のお知らせ

お久しぶりの更新になってしまいました…(:_;)!! いつの間にか夏になっている…。 しかも、今台風真っ只中の佐賀。 九州北部のみなさん、大丈夫でしょうか。 かなり雨風強いですね。 先ほどここは何度か停電…。 ひさしぶりにロウソク出しました。 お互いに用…

6月の営業予定日のお知らせ

いよいよ梅雨入りしましたね(^^) 最近の「地球木工」は、新しくオープンする店舗の内装をしたり、新商品の開発をしたり、いろいろと動いています♪ そのうち、また情報をこのブログやインスタグラムで公開しますね(^^)/ さて、「地球木工」のお店『Nichijo_Se…

納品完了です♪【日本酒飲み比べの台】

こんにちは、販売部です(^^) 「地球木工」は、佐賀・古湯温泉街にあります。 昔からあるこじんまりとしたお宿もけっこうあって、またその雰囲気が良いんです。 今回は、古湯温泉街にあるアットホームで素敵なお宿「民宿 幸屋」様よりご依頼いただいたものを…

納品完了です♪【ソファサイドテーブル】

こんにちは、販売部です(^^) 少し前になりますが、お客様に「ソファサイドテーブル」を納品させていただきましたので、ご紹介します♪ こちらです!! 設計はほぼお客様がしてくださいました(^^) ご自宅のソファに合わせて、コーヒーなどの飲み物を置けるサイ…

地球木工のLINE @

こんにちは。 地球木工のLINE@をはじめました! ぜひ友達登録お願いいたします! https://line.me/R/ti/p/%40ajk8905i

5月の営業予定日のお知らせ

ゴールデンウィーク真っ只中ですね♪ 皆さま、どのようにお過ごしでしょうか(^^) わが家は渋滞と人ごみがどうも苦手で、大型連休はかなり地味ーーーに過ごしています。ひとまず近所を散歩。あとは、近所の図書館行って。食材の買い出し。やったことを振り返っ…

こどもの日、楽しそうなイベントに出ます!!

こんにちは、販売部です(^^) 今日は地球木工のお店『Nichijo_Seikatsu』のオープン日でした。 昔、会社で一緒に働いていた先輩ご夫婦と子どもたちが来てくれたり、「ふらっと三瀬高原」を見て来ていただいた方たちもいたり…。 ☆「ふらっと三瀬高原」の過去記…

椅子ですが、サイドテーブルにも良いです【角椅子】

こんにちは、販売部です♪ 今日は、オンラインショップに新たに追加した商品をご紹介します(^^) 今回紹介するのは椅子なんですが、『椅子にもテーブルにもなる椅子』です! それがこちらの「角椅子」です。 角椅子(焼杉) 角椅子(焼杉) サイドテーブルとして…

お店も衣替えしてみました♪

こんにちは、販売部です! 今日は「地球木工」オープンの日でした。 来ていただいた皆様、ありがとうございました(^^) さてさて、本日、快晴の古湯温泉はサイクリングのイベントが行われ、 たくさんの人で賑わっておりました。 そんな中、静かなる男、「地球…

「ふらっと三瀬高原」に掲載していただきました♪

こんにちは、販売部です! 少し前になりますが、雑誌「ふらっと三瀬高原」に掲載していただきました(^^)/ 表紙はこんな感じ。ぐるりとループ橋ですね。 そして『地球木工』のページ! じゃーーーーん♪ ありがとうございます!! こちらの雑誌、お店の“網羅”…

カッティングボード再入荷しました

こんにちは、販売部です(^^) 在庫切れとなっていました「カッティングボード(中)」が再入荷いたしました! カッティングボード プレゼントにも最適 | 地球木工 (写真左が今回再入荷の中サイズです。右の大サイズは現在完売中です。。) こちらのカッティ…