読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球木工

アンダーグラウンド木工家具屋、佐賀市富士町の地球木工です。お問い合わせは→fight_back@ezweb.ne.jp

選挙

アベシンゾウ辞めろだとか麻生太郎が苛つくとか自民党糞とか公明党潰れろとかいつも思っているけど、誰かの文句を言ったところで何も変わらないことはわかってんだよね。たとえこいつらがいなくなったって、また次の安倍晋三やら自民党がやってくるだけで、なんでかって言ったらそれはそれを望む人間がいるからってことなんだろうな。

自分も34年ぐらい生きていると世の中良い方に持って行きたいなら誰かの文句を言ったって変わりはしない。自分が変わるしかないってことぐらい薄々わかってきてんだよね。

ただ、自民党公明党は嫌いだし糞だとは思うし消えて欲しい。明日の選挙はそいつらに一撃を喰らわす数少ないチャンスだと思ってる。興味ねえし行かねえよって気持ちもわかる。俺も昔は親に行けって言われてしぶしぶ行ってテキトーに入れてただけだったし。それが今や親に行けという状況。

選挙行けなんて最高にダサいしあんまりこんなこと書きたくないんだけど、あまりにも世界が狂ってきたし狂った連中に国の大事なこと決めさせたくないから書きました。これみて1人でも何か考えて行ったらいいなと思う。投票所早くしまってしまうから早めがいいと思う。

ちなみに俺と嫁さんは期日前投票で投票済みです。