地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

年末なんですね

いつまでも選挙の記事がトップに来ているのも嫌なので更新しましょう。相変わらずの結果でした。低投票率で自民が勝ったから民意ではないとかありますが、投票しない人たちも含めてのこういう結果なのでそういうことなんでしょう。

最近の富士町は雪が多いです。雨が降る感じで雪が降ってます。除雪車もよく見ますし今日はホイールローダーも来てました。

f:id:chikyu-mokkou:20141222221248j:plain

気温は実家の福島のほうが寒いみたいですけど、山なのでやはり雪が多いです。

さて、気づけば年末。テレビのない生活をしていると年末感あんまり感じません。とはいえ、年内に完成させたい家具はあります。↓

f:id:chikyu-mokkou:20141222221545j:plain

終わるかな。。一部ですが、完成したらアップします。これまた特殊な家具です。

 

こんな感じで手加工もしてます。

f:id:chikyu-mokkou:20141222221759j:plain

45度の治具を使っているのですが、これは職業訓練校卒業時に、先生から図書委員を1年間がんばったご褒美として頂いたものです。懐かしい!この加工をするときは欠かせません。

という感じで急ピッチでやってます。ホントはもうひとつやっておきたいけれども。。刃研ぎも。。