地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

あけましておめでとうございます。

しばらくぶりでした。気付けば年が変わり、佐賀県知事選挙が終わりました。選挙に関しては個人的には残念な結果でしたが、自分らのリーダーを選ぶという過程を身をもって知り、人と出会いつながったという点に置いて良い体験をしたと思っています。次はもっと首を突っ込んでいきたいです。

最近の出来事。糸島のCLAPさんの座編みのワークショップへ参加してきました。とても丁寧に教えていただき、さらには家具工房としての僕の質問に気軽に答えていただいたりアドバイスをしていただいたりとたいへん濃い充実した時間を過ごせました。ありがとうございます。本当に。最近は出会いが多くて楽しいです。

f:id:chikyu-mokkou:20150112210210j:plain

今年はオリジナルも出したいと思ってますので、この座編みのものも何か出したいと思います。ほかにもいろいろ考えていますので楽しみにしててください!

去年の夏ぐらいに開業して、今まで機械が工事に時間がかかってもやもやいらいらすることが多かったですが、今年は体制がだいぶ整ったのでチャレンジしていきたいです。

そういえば去年の年初に立てた目標が「独立に向けて動く」だったのですが、奇跡的に独立を果たしました。今年も目標を立てて凌駕したいです。

ただのビッグマウスとならないよう行動していきたいですので本年もよろしくお願いいたします。