読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球木工

アンダーグラウンド木工家具屋、佐賀市富士町の地球木工です。お問い合わせは→fight_back@ezweb.ne.jp

今のわたしの状態です。。

僕は木工を生業にしているわけですが、バイトもしていて朝早くから昼前ぐらいまでしています。だいたい帰ってきてお昼を食べてから木工の仕事をするので半々ぐらいな感じでやっています。本当は木工と+自分の別の仕事(雇われない別な仕事)でできたらいいんですが、駆け出しの家具屋ではなかなかそうもいかずバイトにも精を出しています。バイトがそもそも朝早く5:30か5:00スタートなのですが時々4:30ぐらいに行かなくちゃいけない時もあってそんな時はめちゃくちゃ眠いです。3:20ぐらいに起きます。ここ3日ぐらい続いたのでクラクラシテしまいます。

あとは木工の仕事の時間が普通の半分なので単純計算で半月で終わる仕事が1ヶ月かかったりします。もどかしい思いとお待たせしてしまう苦しい気持ちがあります。

そんな中現在、ありがたいことに少し先まで予定が埋まるぐらいお仕事いただいています。しかし時間がない(金もない)。芸人が急に売れるとこんな感じなのかななんて思ったりします。バイト行ってりゃ給料はもらえるけど本業の収入はないという状態で、急に芸人の仕事がたくさん入ったからバイトに行けずしかし芸人の給料はまだ入らないとかそういう感じですかね?

いずれにしてもこのままこの生活を続けたいとはあまり思わないので、オーダーも受けつつ、オリジナルも作りつつ、というところでさらに時間、金、あたりのバランスもとれた生活をとれるようなところに向かっていきたいですね。忙しいのは良いのだけどそれは自分の仕事のみにとどめられるようになったらいいなと思います。

やっぱり自分の生活も楽しめなければ良いアイデアとかお客さんに良い楽しい面白い提案はできないという考えです。

本当はこういうことは始める前に考えるのかな?(笑)すべてはやってみないとわからないことなのでうまく行くことも行かないことも経験したほうがいいから良しとしましょう(笑

こんなめちゃくちゃな自分の生活がなんとか成り立っているのはお客さんも含め、自分の周りにいる人たちのおかげだなと本当に思います。山に来て身に染みて感じます。恵まれていますね。いずれは恩返しもしくは恩送りできたらなと思います。オンクリで一泊のんびりしたい。。

というわけでお待たせしているみなさんごめんなさい。ながい言い訳を書きました!!ありがとうございます!!

 

家具のお問い合わせは地球木工前田まで!

fight_back@ezweb.ne.jp