地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

ブラックウォルナット ダイニングテーブル 1800x900

ダイニングテーブルをご注文いただき、本日納品しました!

f:id:chikyu-mokkou:20150503210549j:plain

ご要望は…

・シンプルに

・脚をなるべく広く外側に

・木はブラックウォルナットで

・仕上げはオイル

・サイズは1800mm x 900mm x 700mm(高さ)

というわけで作りました。ほとんどの場合がそうなのですが、今回も一枚一枚材料を選んできました。

ご自宅を新築されたということでお伺いしましたが、信じられないような素敵な家!いまどきこんな太い木があるのかという太い柱を何本も使い、大工さんの伝統の技が惜しみなく発揮された木組みの家。かといって古い感じは無く、モダンさもあって昔と今の良いところが見事なバランスで融合されたお宅でした。いやー、ほんとすごいです。技術といい、材料といい、デザインといい素晴らしすぎる。。家のことばかり書いてしまいました。納品時も興奮してずっとしゃべったりじろじろ見てしまいました。すみません。。

そんなお家に自分の作ったテーブルが合うのか心配でしたが、落ち着いた空間にブラックウォルナットの雰囲気がマッチしてくれてホッとしました。結局僕が何をしようが、木の家に木の家具、余計なことをせずともしっかり融合してくれます。シンプルに。というご要望が良かったです。さすがです。

f:id:chikyu-mokkou:20150503211904j:plain

f:id:chikyu-mokkou:20150503212027j:plain

とても喜んでただけてうれしいです!ありがとうございました!

 

家具や木工に関することはお気軽に地球木工前田までお問い合わせください!

 

fight_back@ezweb.ne.jp