地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

今日はたくさんの人と会った

今日はバイトが休みなので木工もお休みです。妻がワークショップに参加するため大和町まで家族で行きました。誘ってくれた方、今まで縁があって何度かお会いして顔見知りではあったのですが、先日富士町のお寺でやっていたイベントで再開し、誘っていただいたという流れです。そんでよくよくお話を聞いてみると僕の友達と友達だったりして世間は狭いなーというか何かここにも縁を感じます。さらに我が家の天井がガタガタだったので思い切ってはがしてしまい、冬場寒くてどうすんの!?薪ストーブ入れちゃう!?なんて話をしていたのですが、その方が薪ストーブのショールームもやっているという奇跡。これは導入せよという誰かのお告げなのだろうか。。

とにかく富士町に来てからこういう不思議な流れをよく感じます。いや、富士町に住むことが決まる前ぐらいからかもしれない。いや佐賀に来てからなのか。。なんか面白いですね。そんでみなさんいろいろ得意なことがあってそれを生かしていろいろ活動している。こんな人たちを集めてフェス(祭り)やったら面白いだろうなぁなんておぼろげながら思ってたりします。

ちょうどタートルアイランドの映像を見ていてすげえ!と思っていたところでした。なぜか涙が出そうになる。人間のパワーを感じますね。

www.youtube.com

そんで午後は古場をまわり、久しぶりにKさん宅へお邪魔。大みそかにおそばをいただいた以来なので半年ぶりでした。悩みを聞いてもらったり。話すとスッキリしますね。悶々としていても仕方ない!悩みは外に出せ!子供らもがやがやして楽しい時間でした。

木工作業することももちろん大事だけどこうやって人と会って話をしたり、人の輪を広げたりするのも同じぐらい大事だと思いました。ただ楽しいだけなんだけどね。

大和町といえば新たにバッグデザイナーの方がショールームを開くという話を聞いたけどすごい気になってます。