地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

【3/20】たけこばマルシェ出店と九州の食卓

久しぶりの更新です。なんて書き出しで始まるブログをよく見たら3年前の記事だったみたいなことよくありますね。切なくなりますね。

だいぶ春らしく温かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。今度の週末は連休ですが地球木工はこんな楽しそうなイベントに出店します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ameblo.jp

佐賀県唐津市竹木場で行われる「たけこばマルシェ」です。イベント自体は3/19(土)、20(日)の2日間ありますが、地球木工は20日のみの出店です。マイはし作りのワークショップも数が限定ですがやりますので興味ある方は遊びに来てくださいね。ほかの出店者さんも気になります。

◆大きな森の小さなマルシェへようこそ♪ 第16回たけこばマルシェ

 ・日時:3/19(土)、20(日)10:00~17:00

  ※地球木工は20(日)のみ

 ・場所:佐賀県唐津市竹木場5206-52

 ・tel:0120-567-858

 ・HP:http://takekoba.com/

 

もうひとつお知らせです。

同じく3/20に発売される、「九州の食卓」という雑誌があるのですが、その中の「九食ホットライン」という、九州の各都道府県に一人特派員としておすすめのお店などを紹介するコーナーがあるのですが、2016年の今年はなぜか僕が選ばれまして、書いております。気になった方は購入するか本屋で思い出したらぱらっと見てみてください。どこを紹介しているかは見てのお楽しみです。

年に4冊出ますが次はどこを紹介するか未定なので、我こそはという方がおられましたらご連絡ください。fight_back@ezweb.ne.jp

九州の食卓オフィシャルサイト 九州産無農薬栽培野菜 無農薬栽培米

 

最近の様子を写真でババッと!

https://www.instagram.com/p/BBj6hCEIckL/

扉の交換が完了しました。左が今回つけたので右が古いのです。ちなみに二カ所やりました。#建具 #woodwork #woodworking #地球木工 #door #杉

 

https://www.instagram.com/p/BB12J25Ics5/

コースターとかしゃかしゃかとか小物つくっとります。ここからが結構長いのね。オイル塗装と梱包なんぞ。#地球木工 #woodwork #woodworking #木のおもちゃ #コースター #livos #キヌカ

 

https://www.instagram.com/p/BCMeT6NIcug/

ミニまな板です。約150mm×150mmサイズで、離乳食作りやニンニクを刻んだりするのに便利。お菓子や果物を乗せてそのまま食卓に乗せても絵になりそう。チーズなんかを切ってもよさそう。#woodworking #woodwork #地球木工 #まな板 #cutingboard #マナ板

 

https://www.instagram.com/p/BCOyVmWIcmp/

なかなか良い感じにできた。換気扇カバー。温泉旅館の温泉につけます。引っ掛けて付けるので換気扇掃除をする時には簡単に取り外せるし、軽いので取り回しもラクです。飫肥杉なので水に強く、さらにタヤエクステリアを重ね塗りしているので湿気の多い風呂場でも耐久性は高いと思います。また、接着剤にも水に強いタイトボンド3アルティメットを使っています。#woodwork #woodworking #地球木工 #杉 #換気扇カバー #飫肥杉

https://www.instagram.com/p/BC0BjNHIcgj/

木の実のポスト、納品完了です。どんぐりなどの木の実を入れるそうです。

https://www.instagram.com/p/BC-Im8docqx/

ブラックチェリーとブラックウォルナットのまな板。今週日曜日に唐津で行われる #たけこばマルシェ に持って行きます。他にもいろいろ持って行きますー、箸作りのワークショップもやりますー。#woodworking #woodwork #地球木工 #cutingboard #まな板

 

Webショップの商品がほとんど売り切れになっていますが、受注生産しますので気になるのがありましたらお気軽にお問い合わせください。→ fight_back@ezweb.ne.jp

Webショップにないけどブログに載っているの気になるー!いくらなの??とかそういうのもお気軽にどうぞ!

 

chikyu.theshop.jp

 

情報量が多くてガチャガチャしていますのでなるべく記事を分けて書きたいです。