地球木工

アンダーグラウンド木工家具屋、佐賀市富士町の地球木工です。お問い合わせは→fight_back@ezweb.ne.jp

あけましておめでとうございます。

いまさらながら、あけましておめでとうございます。

自分の頭の整理もかねて、去年のこととか今年のことをつらつら書いていきたいと思います。

去年は引っ越しもあり、自分の環境を変えた年でした。その流れかわかりませんが新しい仕事もたくさんしました。大工さん的な仕事であったり、規格外な大きさの額縁であったり、建具の現場のアシスタントをさせてもらったり、自分の仕事でもいわゆる箱物(収納する家具)を作ったり、オリジナルものに着手し始めたり、ショールームを始めたり。思い出しながら書いていますがほぼすべてが初めてのことが多かったように思います。非常に緊張感がある一年だったようにも感じますね。あまりこういうのは信じませんが2016年初頭の占いか何かで「今年は新しい仕事が多く、今後仕事の幅が広がる」みたいなことが書いてあったのでなるほどなーと思ってしまいました。結果がそうだったので多少の驚きはありました。とても刺激的な2016でした。

子供も産まれました。一番大きな出来事です。

 

じゃあ今年はどうすんのかといえば。やはりオリジナル商品を増やしていきたいと思ってます。今までオーダーがメインだったので、自分の作ったものを見てもらいたいと思います。オーダーももちろんしますが、自分の色というものをもっと出して攻めていきたいなと考えています。まずは定番から攻めたいなと思います。それを作ったところでじゃあどうすんの?ということもあるのでこのブログだけじゃなく、ホームページも作って、多くの人に見てもらえるようにしたいです。そこで気になった方がショールームで実際に見て触ってもらうという流れまで持っていきます。

 

見てくれている人たちがワクワクするような動きをしようと思います。もちろん自分も家族もワクワク楽しみながら生活⇔仕事(切っても切れない)をしていきたいなと考えていますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

地球木工 前田優介