地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

古湯温泉とコーヒー

いつもと違った話題を一つ。

地球木工は佐賀市の古湯温泉に移転してちょうど一年ほどなのですが、その時期を前後にいろいろなお店がオープンしています。最近気づいたのですがコーヒーを飲めるお店が充実しています。知っている範囲でざっとご紹介します。

 

●泊まれる図書館 暁

みなさまご存じ、カフェと宿泊と図書館が一体となった話題の新しい施設ですが、カフェというだけあってこだわりの冷めてもおいしいコーヒー。それ以外にも紅茶など店主セレクトのおいしいドリンクがあります。

お持ち帰りも可能です。

library-inn.jp

●ふるゆ まつや

カフェやエステ、衣料品を取り扱うお店。ホットドッグやソフトクリームなどもあり、地元や温泉客の憩いの場所です。お手軽価格でふらりとどうぞ。

Aコープの隣です。

www.tabirai.net

●CAFE SLOW

メニューはドリンクとトーストのみ、持ち込み可、アットホームなカフェ・スロー。友人の家に来たようなとても落ち着く空間です。フォレスタ富士の裏側にあります。

www.tabirai.net

●ヴィレッジアンティーク古湯店

三瀬村にあるアンティーク屋さんの古湯店です。こちらは店の奥にカフェスペースがオープンしまして、コーヒーが飲めますのでお買い物がてらにぜひ。

ヴィレッジアンティーク古湯店 - 佐賀市 / 古物商 - goo地図

 

●古湯キッチン10

こちももう有名なのでみなさまご存知かと思います。ボリューム満点のランチが頭に浮かびますが、カフェメニューもあります。古湯のことならここに聞けば間違いないですね。物販も充実しています。ちなみにこちらのランチのトレーは地球木工で作りました!

www.tabirai.net

このほかにも旅館にカフェスペースがあったりします。温泉に入って、プラプラお散歩&お買い物、カフェで休憩ってのも楽しいと思いますよ!

新しいお店が次々オープンして楽しくなってきました。範囲も狭いので石畳を徒歩でお散歩してまわることもできるのが魅力だと思います。川沿いの通りも気持ちが良いです!気軽にフラッと古湯に遊びに来てください~!

地球木工は日曜の13時から17時の営業ですのであわせてぜひ。

※明日6.11は臨時休業です

https://www.instagram.com/p/BVHkgUXBHCr/

今週末の地球木工ショールームは日曜が休みで明日土曜日の営業です。お待ちしています❗️ 6.10 土曜日 13時〜17時6.11 日曜日 休み佐賀市富士町古湯633-1駐車場あります#地球木工 #佐賀 #古湯温泉 #木工雑貨