地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

わが家の絵本問題

みなさん、子どもの絵本ってどのようにお片付けしてますか?

ちなみに現在のわが家…

f:id:chikyu-mokkou:20180106214351j:plain

 

……まったく片付いてないです……!

わが家には絵本の棚ってなくて(家具屋なのに)、

本をそのまま重ねて置いておくんですが(平積みってやつですかね)、

重ねたそばから1歳の娘にこのような状態にされます。

まあ、今は仕方ないかなーと思いますが…。

 

しかし!いつまでもこのままにしておきたくない!

おしゃれに片付いているリビングがいいー!!

とは常々思っていまして、

今そのための収納を開発中なんです。

 

絵本だけの棚ではなくて、赤ちゃんのものが一通り収納できる家具

オムツ、おもちゃなどなど、ごちゃっとしたものがその1つさえあればとりあえず片付く家具。

そして、赤ちゃんのときだけじゃなく、少し成長してからも子どもが使えるような家具。

そんなものを作りたいなと、今頭の中でいろいろ妄想中です。

 

お子さんをお持ちのお母さん方、赤ちゃんの収納で困っていること、

また自分の家ではこうしているなどなど、何でもご意見いただけたらうれしいです!

ご意見などはこちらまでお願いします!