地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

“大人用”として人気の「子ども椅子」

こんにちは、地球木工・販売部です♪

今日は子どもの椅子「ミニチェアー」をご紹介します。

f:id:chikyu-mokkou:20180112145906j:plain

大人のダイニングチェアをそのまま小さくしたような椅子ですね。

 

実は、大人の方が“自分用”にと選んでいただくことが増えてきました。

特に少しご年配の女性の方が多いですね。

私の母もとても気に入っていました。

 

子どもや孫はもうこの椅子を使うには大きくなってしまったけれど、

小さくてかわいいから自分の気に入っている置物や植物を飾るのに使う、という方がけっこういらっしゃいます。

 

女性は小さくてかわいいものに惹かれるのかもしれませんね。

赤ちゃんや動物をかわいいと思うのと何か共通するのかなあなんて。

 

わが家は子どもが今4歳。

このように使っています。

f:id:chikyu-mokkou:20180112221955j:plain

(1歳児、机にのぼってます…)

 

座卓に合わせて使うのにちょうど良い高さにしてあります。

身長100cmぐらいまでのお子さんに適していると思います。

個人差がありますが、だいたい5、6歳頃まででしょうか。

 

これで食事をしたり、お絵かきをしたり。

下の子も使ってから、誰も使わなくなったら花台にしようかと思っています。

 

座面が赤色と青色もあります。

(青)https://chikyumokkou.thebase.in/items/9538284

(赤)https://chikyumokkou.thebas

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木を通して、たくさんの方の幸せのお手伝いをいたします(^^♪

〈地球木工〉

地球木工 トップページ

お問合せやご意見はこちらから↓

https://www.chikyu-mokkou.com/contact