地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

1つで何役もこなせる、賢い「ミニスツール」

減らしても減らしても、減らない物なーんだ??

…と、のっけからクイズではじめてみました。

 

その答えは!モノ!!

モノモノモノモノ…家の中の“物”です!

わが家の場合は、の答えですけど(笑)。

 

「断捨離」「ミニマムな暮らし」…などなど、雑誌やネットで躍るそんな文字に日々ため息です。わが家は4歳と1歳の散らかし盛りさんがいるもので。物、増えますよね(散らかってるからそう思えるだけ?)。ちょこちょこ減らしてるんですけどね。ちょこちょこまた増えますよね。

 

そんな断捨離時代(勝手に名付ける)、限られたモノですっきりと暮らしたいという方多いのではないでしょうか。

 

そこで、今日はこの「ミニスツール」をご紹介したいと思います!1つで何役もこなしてくれるので、物を厳選して持ちたいという方にはぴったりなのではないかと思います。

 

これです。なかなか使える存在なんですよ。

f:id:chikyu-mokkou:20180211134136j:plain

 

まずは、お子様のいるご家庭の方へ。わが家の場合はこの3パターンで使っています。

●椅子

●テーブル

●踏み台

 

では、写真でいってみましょう!

 

●椅子として

f:id:chikyu-mokkou:20180211134510j:plain

(撮られる気マンマン。パジャマで失礼)

 

座卓にも合いやすい高さだと思うので、お食事やお絵描きの際にも使えます。

 

●テーブルとして

f:id:chikyu-mokkou:20180211134740j:plain

(折り紙してます。こちらもパジャマ)

 

ミニテーブルとして使えます。おやつを食べるときにもこのスタイルでいけます。

 

●踏み台として

f:id:chikyu-mokkou:20180211134930j:plain

(やっぱりパジャマ。同じ日の夜撮影しました♪)

 

手洗いや歯磨きのときに踏み台として使っています。椅子の脚がハの字になっているので安定していて倒れにくいので、子どもに使うには良いかと思います。

 

お子様がいるご家庭以外でも、ご年配の方で「作業するとき足が痛いから使うわー」と買ってくださった方がいらっしゃいました。正座が辛いときに腰掛けるのに良いですね。イメージとしては、おばあちゃんが延々そら豆の皮をむいているときに使うというような…、ちょっとした作業向きの椅子なんですよね。

 

他にも、植物を置いたり、お気に入りのものを置いたりして飾り台としても使えます。なので、小さなお子様から大人まで、ずっと使える椅子なんです。小さいけれど、なかなか優秀な椅子です♪

 

ミニスツールは、「地球木工」のオンラインショップから見られます。よかったら覗いてみてください♪

コチラからもどうぞ↓

https://chikyumokkou.thebase.in/items/9245126

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木を通して、暮らしを楽しくするお手伝いをいたします(^^♪

〈地球木工〉

地球木工 トップページ

お問合せやご意見はこちらから↓

https://www.chikyu-mokkou.com/contact