地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

男のロマン?【レコードフレーム】

販売部です。お久しぶりでございます!

 

季節の変わり目に体調を崩す、というよくあるパターンにはまっていました。発熱し長引く→子ども(1歳)にうつる→子ども(5歳)にうつる。そして、ようやく皆元気になったら…いつの間にか春が来ているではありませんか!!いやー、春。ちょっと浮かれますね。あったかいし。桜もそろそろ咲きそうですし。

 

さて、先日ネットショップに新しく商品を追加したのでご紹介せねばと思っていたところです。

 

レコードフレームです↓

f:id:chikyu-mokkou:20180314210244j:plain

古材のレコードフレーム | 地球木工

 

これを見て、「あ、ハイスタ!」と言われるお客様は同世代だなーといつもホッコリ、親近感を勝手に抱いております。



古材ですから、木が古くなっているし、傷や汚れも入っています。だから1つひとつ状態は異なります。レコードフレームそのものも味があって個性的なんですが、それでも中のレコードをきちんと引き立ててくれます。

 

そもそもこのレコードフレームを作ったきっかけは、地球木工の代表が「なかなか気に入るレコードフレームがない!」と思ったところから。

 

男性って、何か収集したくなる方多いですよね。代表の場合は、完全にCDとレコードです。代表の音楽愛を理解するまでは、引っ越しのときに「このCD少し処分したら?」なんて言っていたのですが、そのときの、悲哀に満ちた顔といったら…。

 

音楽が好きな方って、そのアーティストやバンドのバックボーンも含めてすごく思い入れを持っていたりしますよね。月日が経って、よくよく理解できるようになって、「処分したら?」は申し訳なかったなあと思います(笑)。

 

とにかく、好きなアーティストのレコードをカッコいいフレームに入れたい。そんな気持ちから生まれたのがこのレコードフレームです。ありがたいことに、音楽好きの方で遠方からまとめてご注文を頂いたりもしております。

 

ご興味のある方は、ぜひ覗いてみてください♪

chikyumokkou.thebase.in

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木を通して、暮らしを楽しくするお手伝いをいたします(^^♪

〈地球木工〉

地球木工 トップページ

お問合せやご意見はこちらから↓

https://www.chikyu-mokkou.com/contact