地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士ナイト

富士ナイトという富士町で行われているイベントに初めて参加してきました。毎回いろいろなお仕事をされている方を呼んでお話ししていただく会みたいです。今回は佐賀市諸富町の飛鳥工房さんが来られるということで行ってきました。言わずと知れたというか、…

張り切り頭痛

台風は低気圧に変わったみたいですね。ただ天気予報では午後から雷雨だったから洗濯物とか布団とか早々にしまったけれど結局今の時間まで振ってません。山の天気はようわからんです。家の中はじめじめしてて早くスカッと晴れてほしいですね。今度は暑い暑い…

台風が近い!

佐賀県は雨です。台風が刻々と近づいているようで風も少しずつ強くなってきています。この台風が通り過ぎたら梅雨は明けるのかなー?? 本日はオーダー品の加工をしたり、金属加工をしてもらっているメタルマスター狩野さんのところへ塗装の状態をチェックし…

アイアンラック(シェルフ)追加しました

Webショップに新商品入れました!満を持して大物入れました! アイアンフレームラック(シェルフ) | 地球木工 on the BASEchikyu.theshop.jp 意図的に塗装を剥がしたり、板部分を帯鋸の跡を残したまま荒々しいままに仕上げた男っぽいラックです。インダスト…

赤ちゃん用シャカシャカ大量制作中!

久々の更新です。ここ一週間ぐらい妻と自分の両親が来てくれていたので書いてる時間がありませんでした。 夏になるといろいろ人と会う機会やイベントが多くなります。というわけなのですが大急ぎで赤ちゃん用シャカシャカを作っています。 今までで一番たく…

まな板Webショップに入荷しました

たった一枚だけなんですが、Webショップにまな板(カッティングボード)入荷しました。 カッティングボート(まな板) | 地球木工 on the BASEchikyu.theshop.jp 前は7~8枚まとめて作ってたんですが、集中力が持たないので1度の作る数を減らしました。3枚作…

やけどむしと5案件

昨日は公役と言って、一日地域の水路の草刈りや掃除でした。この時期は雑草が元気なので何度かありますがこれでしばらくはないです。結構疲れます。 こういう時にいろいろな人と話して山暮らしのネタをつかんできます。今回はヤケドムシというやばい虫がいる…

お食事会

昨日は富士町のお友達の家でいろいろ持ち寄ってご飯会をしました。4家族かな。みんな年も近くて、男どもはなかなか熱い話になりました。久しぶりにお酒も飲んだしめちゃくちゃ楽しかったなー。みんな子供が小さいから早めの解散になったけど、まだまだ話した…