地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地球木工のお店 2月の営業予定

1月の営業は今日が最後でした! 来ていただいた皆さん、寒い中本当にありがとうございました(^^ 可愛らしい子どもたちも来てくださって、お天気はどんよりしてたんですけど、にぎやかで楽しかったです~♪ さて、2月の営業予定日をお知らせいたします。 4日(…

地球木工の考え方

こんにちは、販売部です(^^♪ 今日は少しだけ「地球木工」の考え方を皆さんにご紹介したいと思っています。あまり堅い話にならないように気をつけます(笑)。 オンラインショップがあるのですが、そこにこんなページを追加しました。 はじめにお読みください…

椅子の名バイプレイヤー“スツール”

突然ですが、、 お家やお部屋は“舞台”なんじゃないかと思うんです。 そこでいろんな人、家族それぞれの物語が進行していく。 そうすると、家具屋というのは舞台作りのお手伝いをさせていただくわけで、 とても光栄なお仕事だなあと思っています。 物語の主役…

“大人用”として人気の「子ども椅子」

こんにちは、地球木工・販売部です♪ 今日は子どもの椅子「ミニチェアー」をご紹介します。 大人のダイニングチェアをそのまま小さくしたような椅子ですね。 実は、大人の方が“自分用”にと選んでいただくことが増えてきました。 特に少しご年配の女性の方が多…

わが家の絵本問題

みなさん、子どもの絵本ってどのようにお片付けしてますか? ちなみに現在のわが家… ……まったく片付いてないです……! わが家には絵本の棚ってなくて(家具屋なのに)、 本をそのまま重ねて置いておくんですが(平積みってやつですかね)、 重ねたそばから1歳…

地球木工のお店 1月の営業予定

みなさん、新年あけましておめでとうございます!! 2018年も、木を通してみなさんの悩みを解決したり、ワクワクしていただけるようなものを作ったり、楽しんでやっていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、1月の営業予定をお知らせ…