地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

新メンバー加入

新たにメンバーが加入しました。

f:id:chikyu-mokkou:20141020222756j:plain

もっふもふしてるサバちゃん(♀)です。ご近所さんで事情があって飼えなくなってしまったのでうちでもらうことにしました。一匹室内オンリーの猫が居ますが、この子は外ばかりなので今のところ窓越しでの接触のみですが、住み分けはできそうなので良かったです。僕の工房のシャッターを少し開けてあげて中にベットとかご飯を準備してあげています。さすがに夜は寒いので暫定的にやってます。そのうち何か作ってあげよう。

早速近所の縄張り争いで負けてしまったようですが、なんとか大丈夫。。かな。

最初から人懐っこくしてくれたので良かったです。

まさかうちに動物が増えるとは思ってなかったし、禄もいてひっちゃかめっちゃかしてる上に来たので大変そうだけど何とかなるでしょう。

動物はペットショップで買わないで、人から譲ってもらったり里親募集で申し込んだりとか保健所に貰いに行くのがいいですよ。色々サイトもあるし。ファッションで流行りの動物買ってきて飽きたら捨てるとか腐れ外道のすること。しっかり最後まで面倒見ましょう。

 


犬、猫、里親さがし「いつでも里親募集中」〜ペットショップ保健所へ行く前に〜

 

f:id:chikyu-mokkou:20141020223739j:plain