地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

展示会行ってきた

今日は午前中板矧(いたはぎ)。板をくっつけることです。

f:id:chikyu-mokkou:20141108215311j:plain

午後から奥さんの機織りの先生の展示会が市内であるとのことなので行ってきました。旧古賀家という昔のお金持ちの家です。雰囲気良かったです。

f:id:chikyu-mokkou:20141108215511j:plain

フェルトを使った作品や、トールペイント、髪飾りなどを展示していました。あまりしっかりと見たことのない作品だったので興味深かったです。トールペイントは僕にベースとなるものをお願いしていただけるようで、何か面白いことが広がる予感はします。逆に僕が作った家具にペイントしてもらうってのも面白いかもしれない。と、同時にこんなところで展示会できたらいいなーなんて思いました。(借りたら高いのかな・・・)いつの日か!展示物もない!

f:id:chikyu-mokkou:20141108215907j:plain

異なるジャンルの展示会に行くと楽しい。逆に同業種の展示会行くと最近は…個人の展示会なら良いと思いますが、商工会とかのだとイマイチです。正直つまらない。一般のお客さんはどう思ってんだろうか。

f:id:chikyu-mokkou:20141108220255j:plain

購入したクスノキにペイントしたブロック。結構小さいので、僕からしたら使えない木っ端なんでしょうけど、こうやってペイントするととても素敵なものに変身します。大発見です。