地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

出産祝いに

こんなん作ってみました。

f:id:chikyu-mokkou:20141128210826j:plain

嫁さんが友達の出産祝いにという要望でしぶしぶ作ったのだけれど出来上がったら意外と可愛かったので紹介します。欲しい人いたら連絡ください。サイズは35mm x 35mmぐらいで、キヌカという米ぬかの油を塗っているのでなめても大丈夫です。

手に乗せるとこんな感じ↓

f:id:chikyu-mokkou:20141128211019j:plain

材料は半分半分でパインとかオークとかウォルナットなどです。これは鈴カステラの四角い版みたいですね(笑

この四角い物体はなんなんだというと、中に色々なものが入っていて振るとシャカシャカとか音がなる赤ちゃんのおもちゃの定番です。何が入っているかというと↓

f:id:chikyu-mokkou:20141128211520j:plain

(たこ焼きとかたい焼き作る機械みたい)

家の近くで拾ったどんぐりver、お米ver、石ころverがあります。今後は何か良い物が落ちてたらニューバージョンも出るかもしれないです。