地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

フジフェスティバル2015

11月8日の余韻がいまだにあります。フジフェスティバル2015が行われた日です。初めはここまでの規模になるとは全く想定していませんでした。どんどん「わ」が膨らんで最終的には出店数が50オーバー、講演会、ライブ、自転車のデモ&体験、みそ作りワークショップ、わくわく子ども探検隊などなど。たった5人の実行委員でできんのか!?みたいな規模になりました。開催日が近くなるにつれ、ボランティア希望の方々から連絡をいただいたり、役所や森林組合の協力があったり、もちろん僕ら実行委員の家族やとにかくたくさんの人たちが協力してくれて、無事に開催することができました。これだけで奇跡だと思います。

出店者のみなさんの協力、そしてこだわりの出店者さんのお客さんの温かいピースな雰囲気が会場にあふれていました。この山間部の温泉街にこんなにもいろいろな人たちが混ざり合って同じ場所で楽しんでいる光景がすごく感動的でした。終わった後もごみ箱なんて設置してないのにほとんどごみも落ちていませんでした。あの場にかかわったすべての人たちの気持ちがあったからこそできたんだなと思います。本当にありがとうございました。

次やるのかどうかとかいつやるとか現時点では全くの白紙ですが、おそらくやると思います。その時はまた手伝ってください

富士町に住んで1年半ぐらいでこんな大きなイベントできるなんて思ってもみませんでした。力を合わせれば何でもできるんですねー。人の力と優しさを感じるイベントでしたよ。

さあ、そろそろ仕事をしないと!

 

f:id:chikyu-mokkou:20151113215236j:plain

f:id:chikyu-mokkou:20151113215324j:plain

f:id:chikyu-mokkou:20151113215257j:plain