地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

スタッキングトレー30段重ね

2016年になりましたね。今年も地球木工続けられることに感謝します。

今日は木曜ですが明日~週明けにかけてかなりの寒波が来ているようでまた家から出られなくなりそうで恐いです。道路が凍結すると車の運転など気を付けてください。

 

今日は、去年から仕掛かっていた「スタッキングトレー」の納品に佐賀市富士町古湯温泉にある、「古湯キッチン10」さんに行ってきました。

ボリューム満点でおいしい定食が食べられる上に、内装もオシャレでとても良い雰囲気のお店です。僕もよくお世話になっています!

「そんな定食を乗せるトレーを作って!」という店主のご依頼で、今回キッチン10オリジナルで作らせていただきました。

お店使用でしかも30枚も必要でしたので片づけるときにスタッキング(重ね)できるようにしました。写真をババッと貼り付けます。

f:id:chikyu-mokkou:20160121222441j:plain

↑一枚だとこんな感じです。

f:id:chikyu-mokkou:20160121222521j:plain

↑5枚重なっています。

f:id:chikyu-mokkou:20160121222625j:plain

↑少しでっぱりがあります。

f:id:chikyu-mokkou:20160121222718j:plain

↑ひっくり返すと裏側にげたをはかせています。こいつが下のトレーに引っかかってスタッキングできるようになっています。さらにこれのおかげで底板の補強にもなり、ボリューム満点の定食をより強固に支えているのです!

f:id:chikyu-mokkou:20160121222905j:plain

ベースは杉で角の黒い木はブラックウォルナット、裏のげたはヨーロッパビーチを使用しています。

f:id:chikyu-mokkou:20160121223042j:plain

仕上げはドイツ製の自然塗料、リボスを使用していますので食品でも安心です!!!!!!!!!!!!!!

f:id:chikyu-mokkou:20160121223149j:plain

30枚全部重ねてみました。。

というわけで、古湯キッチン10さんに行かれた方は少し思い出していただけたら嬉しいです!少し地球木工の小物の販売もしています。

 

f:id:chikyu-mokkou:20160121223358j:plain

ちゃんと全部乗っている写真が撮れなかったので今度食べに行ってみます。↑にさらにメイン料理がつく定食です!メインは乗りません!

一般のご家庭でもこんな感じのトレーは需要あるのかな??ランチョンマットみたいな使い方ならありそうですね。。どうなんだろう。気になる方はお問い合わせください。

→fight_back@ezweb.ne.jp