地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

あれから2年

2016年8月1日で地球木工は開業から2周年を迎えました。開業日は書類上の設定日なので実際に稼働し始めたのはもう少し後ですが、一応名乗り始めたのはこの日からです。

その頃記事かいてたかなと思ってたらありました。

chikyu-mokkou.hatenablog.com

この時は確か機械も道具もあまりなく、動力(200V)の電気工事もまだだったと思います。木工の大型機械も機械屋さんに探してもらいはじめぐらいだったかな。この後から少しずつ機械をそろえ始め、少しずつ作り始め、少しずつ注文をいただき、亀以下の歩みで進んできました。進んだのか後退したのか止まったのかすらわかりません。未だにそんな感じで気付いたら2年。なんとか続けてこられました。

今年は場所も移転してまた新しい試みを始めようかと思っています。

またよろしくお願いします。

 

https://www.instagram.com/p/BIbNNfDA6nc/

赤ちゃん用おもちゃ、シャカシャカ追加生産しました。ギフトにどうぞ。Webショップが放置状態なのでメールにてご連絡お願いします。→fight_back@ezweb.ne.jp

動画です