地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

ダイニングテーブル天板納品

本日はいつも金属溶接でお世話になっているMetalgiaさんへテーブル天板の納品に行ってきました。

f:id:chikyu-mokkou:20160926232322j:image

Metalgiaさんのご要望でホワイトオークの周りにブラックウォルナットの素材、そして面はLANE社のように大きくRを取っています。仕上げはドイツの自然塗料プラネットカラー。しっとりと仕上がりながら水や熱に強いです。

かなり良い感じに仕上がりました。全く異なる素材の色ですが、元々木の色なので違和感なくマッチしていますね。濃い色で囲む事によって引き締まった印象になります。さらに角を大きなRにしたことで柔らかい雰囲気もあります。

ちなみにRは手がんなでとりました。

おっさんがただ木を削っているだけの動画です。#地球木工 #woodworking #woodwork #カンナ

 

脚はMetalgiaさん製のステンレス!の脚です。とても上品に仕上がっております。この天板と良く合います。

写真ちょっと色が悪いですが…

f:id:chikyu-mokkou:20160926233255j:image

f:id:chikyu-mokkou:20160926233304j:image

近日Metalgiaさんのホームページがオープンしますので良い写真はそちらで見てみてください。

 

過去に作ったMetalgiaさんと地球木工の家具です。

https://www.instagram.com/p/02SgJ_ocrm/

ラックです。シェルフって言うの?#woodwork #woodworking #地球木工

https://www.instagram.com/p/-8PFv4ocnM/

やっとできました。キッチンワゴン。高さ850mmあるので作業台としても使えます。大型の引出しつき。我が家の狭いキッチンで大活躍してくれそう。オーダーも可能です♪#woodwork #woodworking #地球木工 #metalgia #杉 #industrial #iron #インダストリアル #アイアン #キッチンワゴン

 

f:id:chikyu-mokkou:20160926233832j:image

ベンチ

 

いずれもオーダー可能ですので、気になる方はご相談ください。

fight_back@ezweb.ne.jp 地球木工 前田