地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

九州の食卓 冬号 に文章書かせてもらってます

本日ショールームオープンしてました。新年初日。ありがとうございました。福袋とかしなくてすみません。

少し前の話ですが、「九州の食卓」さんの冬号が出ました。なぜそんな話をするかというと、こちらの九食ホットラインというコーナーで特派員という形で少し文章を書かせてもらっているからです。

春号から始めて、今回が最後です。おすすめのお店などを紹介していくコーナーなのですが今回は地球木工と同じく古湯にオープンしたブックカフェ「泊まれる図書館 暁」さんを紹介させてもらいました。こちらの店主白石さんはオープン前から何度も古湯にきていろいろと話をしてくれて、自分も古湯に引っ越して近い時期にショールームをオープンしたので、なんだか感慨深いものがありました。

初回のカリー食堂クーネルさんに始まり、米粉スイーツの円庵さん、有機・減農・無農薬野菜のめぐみの里さん、ど素人の取材や校正、ありがとうございました。みなさんぜひ行ってみてください。こだわりの食があります。

こちらの九州の食卓は僕の記事を読まなくとも、とても面白い雑誌なのでぜひ読んでみてください。1年間ありがとうございました。

f:id:chikyu-mokkou:20170108215315j:image

 

f:id:chikyu-mokkou:20170108215324j:image