地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

地球木工の考え方

こんにちは、販売部です(^^♪

今日は少しだけ「地球木工」の考え方を皆さんにご紹介したいと思っています。あまり堅い話にならないように気をつけます(笑)。

 

オンラインショップがあるのですが、そこにこんなページを追加しました。

はじめにお読みください | 地球木工

 

簡単に説明しますと、「地球木工」の家具や小物には、木の節が入ったり、木の色味もあえて揃えたりしていません、ということです。

f:id:chikyu-mokkou:20180124101359j:plain

(これはテーブルの天板の一例です)

 

なぜか??

単純に私たちがそのラフな雰囲気が好きだからということがあります。木にも個性があり、主張があり、そのままの状態が何だかカッコいいなと思えるからです。

 

これって人も同じですね。その人それぞれの個性があり、それがいい。

(お、いい感じにつなげた!笑)

 

ただですね、どうしても木の節が苦手という方もいらっしゃいます。お客様の声で耳にしたのは、「節が目みたいでこわい」「ゴキブリと間違える」。

 

うんうん、わかります!!私も夜中にパチッと明かりをつけて、杉の床材の節に「うぉぉおおっっっ!?」となったことあります。黒っぽいですからね。虫かと思いますよね。

 

そんな方は節なしの“無節”というのもできますので、ご相談くださいね。節が好きなのも個性、好きじゃないのも個性。

 

私たちはコレが好きですというのはあるんですけど、決して人に押し付けたくはないなと思っています。

 

…と、そんなお話でした(笑)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木を通して、より良い暮らしの場を作るお手伝いをいたします(^^♪

〈地球木工〉

地球木工 トップページ

お問合せやご意見はこちらから↓

https://www.chikyu-mokkou.com/contact