地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

お店の名前ができました

こんにちは、販売部です♪

 

「地球木工」には、日曜日午後だけオープンしているお店があります。そのお店に新しく名前がつきました。

 

その名も、

Nichijo_Seikatsu

です。

 

なぜその名前がついたのか、少し紹介させてください(^^)

 

ある日のこと、「お店の名前、“にちじょうせいかつ”にするから」と地球木工・代表。ん?にちじょうせいかつ?ってあの、日常生活??てか、話が急だね。……というような感じで、当初は私の頭の中は「???」でいっぱいでした(笑)。

 

そもそも、この『Nichijyo_Seikatsu』は、tricot(トリコ)という女性3人のバンドの曲名からとっています。代表は、tricot好きなんです。自分も昔バンドをやっていたし、けっこう音楽好きです。代表のことはさておき、tricot、素敵な曲がたくさんあるので、ご興味あればぜひ聴いてみてください♪

 

さて話を本題に戻しますが、「地球木工」が『Nichijyo_Seikatsu』(日常生活)に込めた想いとは。それは、簡単にいうと普段の日常生活で使うようなものを作っていますということなんです。

 

“木工”というと、工芸品のようなものを思い浮かべたり、家具を想像したりと、少し敷居が高い感じを持たれる方もいらっしゃるかと思うんですが、うちに置いてあるのはもう少し身近な感じなのかなと思っています。

 

まな板とか、お盆、ランチョンマット、小さな椅子、赤ちゃんのおもちゃ、ピアスなどなど、いわゆる“雑貨”もわりと置いてあります。毎日ガシガシ使うような道具で、たくさんの方の暮らしが楽しくなったら良いなという願いを込めています。

 

皆様、これから『Nichijyo_Seikatsu』をよろしくお願いいたします(^^)!!

 

まだ看板とかもないので、しばらくは心の中の『Nichijyo_Seikatsu』ですけど…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木を通して、暮らしを楽しくするお手伝いをいたします(^^♪

〈地球木工〉

地球木工 トップページ

お問合せやご意見はこちらから↓

https://www.chikyu-mokkou.com/contact