地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

子供椅子の試作

暖かい12月の日々が続いております。暖かいというよりは寒くないといったほうがよいですね。積雪も二度ほどありましたがすぐに溶け、昨年何度も目撃した除雪車も今年はまだ見てません。今年もあとわずかですが、年末のごたごたに巻き込まれないようにしたいと思いつつ気持ちばかり焦ってしまいます。

 

子供椅子の試作をしています。↓杉材なのでとても軽いです。脚の太さとか強度のこととかルックスとか面取りとかいろいろ微調整していく所存です。

あくまで昔ながらのスタンダードな形で軽くて強度もしっかりしたものにしたいと思ってます。杉は傷がつきやすいですが、それは柔らかく優しいからです。傷も思い出になるでしょう。

価格は12000~15000円ぐらいで行きたいところです。できたらここにまた書きますね。

f:id:chikyu-mokkou:20151224190317j:plain

 

昨日、12/22は福岡でTHA BLUE HERBのライブで直前まで悩みに悩んで結局行きませんでした。体調面とかで断念。無念です。この前出たtha BOSS名義のソロアルバムが大好きすぎてほぼそれしか聴いてないので行くべきだったとは思うのですが。本当に悔しい。次は必ず。tha BOSSのIN THE NAME OF HIPHOP 良いので是非聞いてみてください。

www.youtube.com

 

あとyoutube見てたら面白いの見つけました。15年ぐらい前に好きでよく聴いていたHARDCOREバンドENDZWECKのハロウィーンスペシャルライブの映像です。

www.youtube.com

全員で着ぐるみ着てHARDCOREの音出してるのって笑えます。

 

ドラムセット(子供用)をじいちゃんばあちゃんにプレゼントしてもらいました。僕もよくたたいてます。ハイハットが欲しいな~。

https://www.instagram.com/p/_Q_iHzIchd/

ドラムデビューは2歳。続くかな?#drums

なぜか浜ちゃんのGoing going homeをうたいながら叩きます。

 

暖かいとはいえ、もう何度も風邪を引いているので鼻呼吸をして頑張りたいです。

それではまた。