地球木工

アンダーグラウンド木工家具屋、佐賀市富士町の地球木工です。お問い合わせは→fight_back@ezweb.ne.jp

電気工事とホメオパシーのおじさん

台風一過で晴れ渡った今朝(10/7)、急に電気屋さんから電話が来て「今日工事に行ってもよかですか?」返事はもちろんOK。その後30分ほどして到着。しかしいつも急である。

その後、電線工事のために別の電気工事屋さんも来たみたいで、こちらはトラック数台に交通整理の人まで居てなんだか大掛かりです。(今日うちがNGだったらどうするつもりだったんだろうか。。電線工事は居なくても平気か。。)

電気工事が必要なのは、三相200Vという電源を使用する機械がを使うためです。それを動かすために、機械と直接つなぐ建物内外の電気工事と、最寄り電線から建物の近くへ引っ張ってくる工事を本日やってもらいました。それぞれ別業者です。

f:id:chikyu-mokkou:20141007205710j:plain

↑建物内外の工事

f:id:chikyu-mokkou:20141007205738j:plain

↑電線工事。伸びすぎた竹のカットもしてもらいました。

 

で、よっしゃ!機械が動かせるぞ!と意気込んで聞いてみたら、今度はこの2つの業者さんがやってくれた線を繋ぐ別の工事が後日必要とのことで腰が砕けそうになったけど、仕方ない。。なるべく早く来てくれるよう伝えてもらうことにしてもう少し待ちます。長い道のりですな。ホントもう少しです。

 

午後は嫁さんのホメオパシーの病院に行って来ましたが、偏頭痛持ちの自分の話をしたら急遽診てもらうことになり、少し話をしたんだけど、すごい面白いおじさんでした。会ってすぐに「ほとんどの人が洗脳されている」って言ってきたり、置いてある本に超シンパシーを感じたりw(病院なのに”医療と関わるな”って本があったりするw)すごい友達になりたいw 面白い出会いはどこに転がっているかわかりませんね。

そういえばTHA BLUE HERBのAirJam2012の映像上がってたので貼っておきます。


THA BLUE HERB LIVE(AIR JAM 2012 day2) - YouTube