地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

草刈り→稲刈り→THA BLUE HERB

昨日は集落の草刈り&稲刈りでした。田んぼは集落で持っているものらしく、とれたお米はイベントなどで使われるみたいです。ちょうど田植えをやった直後に引っ越してきたので稲が育つ期間ぐらいの期間住んでるってことですね。未だに木工機械がまともに稼働していないという事実に驚愕します。

草刈りはエンジン式の草刈機を購入したので、今回から導入です。しかしながらやり方が下手だったり刃が切れなかったりで先輩方から色々ご指導いただきました。

f:id:chikyu-mokkou:20141006211803j:plain

そんなこんなで台風で風が強かったものの雨が振り大荒れになる前に全て終わり、打ち上げをしました。

 

そして夜、佐賀市内で行われたTHA BLUE HERBのライブに行ってきました。3月に石巻ブルーレジスタンスでみて以来です。石巻のライブはある意味特別なもので、かなりの衝撃だったので今回は正直不安だったけれど、すさまじい言葉と音の嵐に撃たれまくり、不安は吹き飛ばされやってやるぜ!という前向きな気持ちになることが出来ました。ほんと行ってよかった。しかも地元で観られたのでそれも良かったです。会場がわからなくて同じくわからないという福岡から来た美男美女カップルに声をかけ、後をついていき、スタートギリギリに到着出来ました。カップルさんありがとうございました。地元を他県の人に案内してもらうという変な状況でしたw

f:id:chikyu-mokkou:20141006212443j:plain

里山からライブハウスに行くというのは状況が違いすぎて面白いですね。しかも昼間稲刈りだったし余計にそんなふうに思いました。

 


THA BLUE HERB "MAINLINE" @ TAICOCLUB camps ...