地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

稲刈り

ご近所仲間の一平農園の稲刈りに行ってきた。こちらの方は佐賀に来てから初めてできた友人で、ホームページを見て連絡して遊びに行くという普段の自分からは想像できない行動力を何故か発揮してお友達になった過去があります。そしてその時に紹介してもらったKさんの紹介で今の家に住めています。つまりはこのお二人が居なければ今の自分はなかったと言えるでしょう。

というわけでせっかくなので家族で行ってきました。

f:id:chikyu-mokkou:20140928200604j:plain

初めて見たけれど、コンバインがかなり大型で近くで見ると迫力がすごくて息子の禄も興奮でした。最新型らしく、ものすごいスピードで稲が刈られていく様は驚きでした。

たまにこういう違った仕事をする方々と一緒に過ごすと刺激になることがたくさんあります。生きることとは食べることなので異業種といっても人間とは切っても切れない関係だし、どんな仕事であれ根底にある考え方は共通していると思います。

とにかく天気も良かったし秋晴れの空の下でほとんど見てただけですが、楽しかったです。

禄も楽しそうでした。(トラックの荷台で同級生の心平くんと)

f:id:chikyu-mokkou:20140928201138j:plain