地球木工

アンダーグラウンド木工家具屋、佐賀市富士町の地球木工です。お問い合わせは→fight_back@ezweb.ne.jp

こどもいす製作中

今日はバイト→木工のスタンダードコース。今作っているのは子供椅子。定番の形なんだけどなかなか便利でうちでも禄(2歳)がいつも使ってます。落書きだらけだけどやがてそれが思い出になるんだろうなと思います。僕はそういうのが好きです。傷とかシミ、焦げ跡とか落書きとかそんなのが増えていって、家族の思い出が刻まれていき愛着を持って使ってもらえるものを作りたいです。

https://instagram.com/p/3d7YJsIchP/

こどものいす#woodwork #woodworking #chair

低いので居間で座卓だと出番が多いですね。普通に椅子で使ったり背中を上にして小テーブルにしておやつを食べたり、乗っかって踏み台にしたり座る部分を本棚にしたりと子供が使わなくなっても使い続けられる形です。花とかおいてもいいですね。

これを追加で4台製作中。2台はほぼ杉材で一部だけブラックウォルナットを入れてます。あと2台は写真のように杉、ブラックウォルナット、ブラックチェリーをミックスしてます。自分で言うのもなんですがとてもかわいいです。ショウルームに置くのとネットショップにも出そうと思ってます。値段は2万円前後になると思います。(mixが少し高めです)

あと写真を撮ってないんですが、メタル屋norikaさんにお願いしていたダイニングテーブルのメタル脚とフレーム、キッチンワゴンのフレームがかなりかっこいい出来で仕上がってきたのでそちらもぼちぼち着手します。キッチンワゴンは1台自宅用にして改良点があれば変更して、もう一台ショウルーム用に作る予定です。自分でも出来上がりが楽しみです。

ブログで何度も登場しているまな板ですが、佐賀市内で置いてもらえそうなところがあるので、パンフレット的なものも一緒に作ってます。置かれたらまたここで書きます。

https://instagram.com/p/x_lsEkocvt/

 

昨日今日と記事を書いてますが、毎日書こうかなと思ってます。

あとオーダーいただいている家具もあるのでそちらもそろそろ着手しようと思ってます。こうして改めて書き出してみると忙しいですね(笑)焦らず思考しながら良いものを作りたいですね。今回は天板がお客さんが準備してくれた和裁用の物なので作る自分も非常に楽しみであります。そちらもまたレポート書きますのでお楽しみに。

 

家具や木工に関することはお気軽に地球木工前田までお問い合わせください~

fight_back@ezweb.ne.jp