地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

2016大雪 in 富士町

ここ数日九州でもかなりの雪が降ったようで、当然山間部の富士町もすごかったです。九州でこんなに雪が降ったのもなかなか珍しいことだと思うので、その様子を写真で掲載したいと思います。

f:id:chikyu-mokkou:20160127211316j:plain

軽トラのスタッドレスを買い、交換しました。ぎりぎりのタイミングでした。

 

f:id:chikyu-mokkou:20160127211545j:plain

少し積もってきましたが、このころはまだ余裕がありました。

 

f:id:chikyu-mokkou:20160127211637j:plain

そう、まだ余裕があったのでクロモジへお茶をしに行ったりしました。

 

f:id:chikyu-mokkou:20160127211734j:plain

犬の散歩コースです。だいぶ雪景色になってきています。

 

f:id:chikyu-mokkou:20160127211847j:plain

翌日。もうこの車では出られません。

 

f:id:chikyu-mokkou:20160127211938j:plain

散歩…

 

f:id:chikyu-mokkou:20160127212015j:plain

遭難するかと思いました。。

 

犬が除雪車みたい。#犬 #dog #snow

うまく表示できませんね。。

 

f:id:chikyu-mokkou:20160127212221j:plain

もうこの車でも無理です。。

 

f:id:chikyu-mokkou:20160127212305j:plain

f:id:chikyu-mokkou:20160127212342j:plain

 

f:id:chikyu-mokkou:20160127212429j:plain

家の敷地から道路に出る道です。

 

https://www.instagram.com/p/BA9M9LAocjS/

除雪にきたホイールローダに乗せてもらいました!

いろいろありましたが、ホイールローダに乗せてもらえました!

 

このほかにも軽トラのエンジンがかからなくなったり、食材がなくなったり停電になったりトイレの水が氷ったり…いろいろありましたが今日にはだいぶ通常運航に戻れてよかったです。雪かきやらで仕事はだいぶ遅れましたが!

がしかし、何もできないという状況で無理やりにでも家でじっとしていると、考え事をしたり本をじっくり読んだり、ぼーっとしたりして頭がすっきりした気がします。こんな時間もあったほうが良いなと思いました。

そんな数日でした。まだ一月、油断ならないですね!