地球木工

佐賀市古湯温泉の地球木工です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!→yusukemaeda0505@gmail.com

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イメチェンの春にぴったりです【ウォールライト/デスクライト】

販売部です、こんにちは! 春がもうすぐそこまで来ていますね。 春といえば、新しいスタート。温かくなって、ワクワクして、いろいろなことをはじめたり、やりたくなったりしますよね。 私がはじめたいのは、まず「温かくなってからやろう…」と言い訳してい…

地球木工の検索結果

こんにちは。 地球木工の販売部「じゃない方」です。 最近、Googleで「地球木工」と検索するとありがたいことに地図と店の情報なんかが表示されるようになりました。ストリートビューの写真もでます。 ↓こんな感じに このストリートビューを見て来ようとしま…

美容室へ納品にいってきました【棚、照明のオーダーメイド】

こんにちは、販売部です♪ 先日、お客様のお店へ出来上がったものを納品にいってまいりました。 場所は、福岡・大野城市にある美容室『髪職人のお家(おうち)』。出来上がった空間がこちらです!!うちの作ったものはどれでしょう?? 正解は、鏡の上の“照明…

お店の名前ができました

こんにちは、販売部です♪ 「地球木工」には、日曜日午後だけオープンしているお店があります。そのお店に新しく名前がつきました。 その名も、 『Nichijo_Seikatsu』 です。 なぜその名前がついたのか、少し紹介させてください(^^) ある日のこと、「お店の名…

1つで何役もこなせる、賢い「ミニスツール」

減らしても減らしても、減らない物なーんだ?? …と、のっけからクイズではじめてみました。 その答えは!モノ!! モノモノモノモノ…家の中の“物”です! わが家の場合は、の答えですけど(笑)。 「断捨離」「ミニマムな暮らし」…などなど、雑誌やネットで…

木のランチョンマット=おかず1品分!?

こんにちは、販売部です(^^) 古湯温泉街は雪です。寒いですが、山の雪は美しいです! さて、皆さんは家事ってどうですか?(←質問が漠然としすぎ…) 私は決して得意…ではない。苦手と言い切るのもちょっと嫌なんですけど、けっこう苦手。特にお料理ですね。 …